頭痛・肩こり・腰痛・手足の痺れから、スポーツ傷害、半身麻痺までトータルサポートします。トータルリハビリテーションセンター八王子のダイエット・糖尿病予防の強い味方☆

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-646-1571

〒192-0046 東京都八王子市明神町4-27-8


ダイエット・糖尿病予防の強い味方☆

■2014/06/05 ダイエット・糖尿病予防の強い味方☆
こんにちは。
今日、明日で入梅とささやかれている東京 八王子から発信中のユリナです。

今日は、当院でも取り扱っている健康茶

【サラくわ茶】


についてご紹介させていただきます。


このお茶の特徴はなんといっても、健康茶なのにとってもおいしくて飲みやすいということです☆

苦くて飲みにくい、おいしくない健康にいい食品や飲み物はたくさんありますよね。
「良薬は口に苦し」というように、体にいいものって苦かったりおいしくないですよね。

ですが!

サラくわ茶は違うんです! おいしくて飲みやすいんです。
だから、健康のために、、、と意気込まなくても続けることができるんです。


サラくわ茶の説明をさせていただきます。

原材料はこちら。
【桑の葉、サラシア、レティキュラーター、ルイボス、クミスクチン、エビスグサ、カワラケツメイ、シャクヤク葉、杜中葉、麦芽、ハトムギ】
これらが絶妙なバランスで配合されているから、飲みやすくおいしく仕上がっています。


古くから利尿作用によって体のむくみをとるといわれている桑の葉には、DNJ(1-デオキシノジリマイシン)という成分が含まれています。DNJには、血糖値抑制作用があることが確認されており、糖尿病予防やダイエットの切り札として注目されています。

なんだか長ったらしい横文字並べやがって。。。と思われたそこのあなた。 申し訳ありません。以下、DNJと記載しますので、もう少しお付き合いください。読めば読むほど知っ得な情報がぎっしりです!!!


DNJ(1-デオキシノジリマイシン)の健康効果は糖尿病予防や治療、便秘やダイエットなどがあげられます。
食前に1杯のサラくわ茶(DNJ)を摂取すると、DNJがα-グルコシダーゼの作用をブロックし、後から入ってきた糖分は分解•吸収されずにそのまま大腸へと排泄されます。厳密には、まったくきゅうしゅうされないわけではないのですが、吸収ペースが緩慢化され、血糖の急激な上昇が抑えられます。
つまり!!糖尿病予防になるというわけです♪

また、腸内で分解されなかった糖は、大腸内で発酵し、炭酸ガスと水を生じます。これらが大腸の運動を促進することにより便が緩ゆるくなり、無理なくスッキリを実感できます。
つまり!!!ダイエットの天敵である、「内に溜め込むからだ」から卒業でき、やせやすい体づくりの土台をつくることができます。
ダイエット中だからケーキが食べられない。。。と悲しんでいるそこのかわいいいお姉さん!!! 炭水化物系のおやつ(ケーキなど)を食べる前にサラくわ茶を飲むと、カロリーカットになるんです!!
びっくりな嬉しいニュースじゃないですか???♪♪♪

トータルリハでは、口酸っぱく「水分補給しましょう」、「脱水に気をつけましょう」とみなさまにお話させていただいています。
従来は、お水、お湯、コーヒー、各種紅茶をご用意していましたが、最近ではつめたいサラくわ茶をご用意しております。ご購入前にまずはサラくわ茶のおいしさを知っていただこうと試飲できるような形にいたしました。

お召し上がり頂いたほとんどのみなさまから「おいしい」、「飲みやすい」、「ウーロン茶よりクセがなくて好きだわ」など、好評です♪♪



昨日もお話しましたが、体にとっていいことをひとつでも実践することが、自分の健康、よりよい状態づくりだと思います。
運動することもいいでしょう。
ご飯のバランスをよくするように気を配ることもいいでしょう。
毎日、笑顔を絶やさない生活にすることもいいでしょう。
サラくわ茶を毎日続けて飲むこと、それもいいと思います。

梅雨、この時期は体調が崩れやすいのでどうか、体の声に耳を傾けて無理しすぎないようにしてくださいね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルリハビリテーションセンター
http://total-reha.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市明神町4-27-8
TEL:042-646-1571
----------------------------------
Facebook:http://p.tl/VmOw
Twitter:http://p.tl/P2nb
mixi:http://p.tl/6doq
アメブロ:http://p.tl/ZaEk
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOTAL REHABILITATION CENTERトータルリハビリテーション センター

〒192-0046
東京都八王子市明神町4-27-8
TEL 042-646-1571
FAX 042-646-1571





メールでのお問い合わせ
トータルリハビリテーション
info@total-reha.com

トータルリハビリテーション
代表あいさつ
代表ブログ
スタッフブログ
よくあるご質問
フランチャイズ
インターン募集リンク
サイトマップ