頭痛・肩こり・腰痛・手足の痺れから、スポーツ傷害、半身麻痺までトータルサポートします。トータルリハビリテーションセンター八王子の男ヨガクラス  身体の硬さ、肩こり、疲れにも良いです!

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-646-1571

〒192-0046 東京都八王子市明神町4-27-8


男ヨガクラス  身体の硬さ、肩こり、疲れにも良いです!

■2013/09/10 男ヨガクラス  身体の硬さ、肩こり、疲れにも良いです!
こんにちは、理学療法士・ヨガインストラクターの笠原です!

本日、ヨガクラスに男性が来て下さいました!!
過去、一度男性は来て下さったことがあるのですが、その時は男性1名と女性5名ということでアウェイだったこともあり、なかなか男性にお越しいただけてなかったのです・・・。

男性としては、初めてヨガをやってみようと思った時に、女性が多いスタジオって行きづらいですよね。女性の多いところは間接照明やアロマなどで雰囲気も”The ヨガ”というところも多いイメージですしね。

実際、私もそうでした。
一度行ってみるとそんなことはないところもたくさんあるんですけどね。

ヨガは男性にもお勧めです!
日本では女性に多くやられている印象もありますが、ヨガの発祥地、インドではもともとは男性にしかやられていなかったものなんですよ。

初めての方は「体が硬いからどうしようかな」」とおっしゃるのですが、むしろ体が硬いからこそやると良いものだと思っています。

ヨガは筋トレやストレッチとは違い、身体に焦点を当てたフィットネスというよりは、自分の身体の硬さに気づき、バランスの位置を感じ、心地よさや心の乱れを調和させていく、心-身体を繋げるものだと思っています。

身体が硬いからしないというのは、自分の現状から目を背けて、見ないようにしている状態ですね。身体が硬いのであれば、どのくらい硬いのか、どこまで行くと痛いのか、どこまでであれば心地よく伸びるのかなどを感じ・考えながら、今の自分を受け入れて深めていくことで、徐々に身体は変化していきます。

そのため、肩こりや疲れも、自分で層の状態を把握してそれに対処をしていこうと向き合うので、改善に向かうんですね。

男性でヨガをやってみたい方、是非一度ご相談ください!もちろん女性もお待ちしています!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
トータルリハビリテーションセンター
http://total-reha.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市明神町4-27-8
TEL:042-646-1571
----------------------------------
Facebook:http://p.tl/VmOw
Twitter:http://p.tl/P2nb
mixi:http://p.tl/6doq
アメブロ:http://p.tl/ZaEk
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOTAL REHABILITATION CENTERトータルリハビリテーション センター

〒192-0046
東京都八王子市明神町4-27-8
TEL 042-646-1571
FAX 042-646-1571





メールでのお問い合わせ
トータルリハビリテーション
info@total-reha.com

トータルリハビリテーション
代表あいさつ
代表ブログ
スタッフブログ
よくあるご質問
フランチャイズ
インターン募集リンク
サイトマップ